55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

海豚や

f:id:Lotus20079:20190906150411j:image

食べた日:9月4日深夜

 

この日は若手社員の送別会

男性社員の少ない会社にも係らず増え続ける退職者

給与を含めた待遇面の不満、もしくは心身の不調による退職者が増えている

 

今回は20代後半の社員で待遇面の不満による退職だ

 

lotus20079.hatenablog.com

 

自分の部下は20代男性2人、40代男性1人だが20代男性が退職しないよう待遇面は

会社に訴えていかなければならないだろうが、今年は全く気力が涌かない

 

lotus20079.hatenablog.com

 


f:id:Lotus20079:20190906150514j:image

 

24時間前に後輩と「味一」に行くもラーメンは啜らず帰宅

その後輩が今日も一緒なのは笑える

 

lotus20079.hatenablog.com

 


f:id:Lotus20079:20190906150502j:image

 

今夜も啜らない宣言していたのだが、後輩はわざと「ラーメン、カタで4杯」と

自分の分まで勝手にオーダー

 

食べたくないと文句を言いながら完食する面倒くさい上司になってました(笑)