55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ぎょらん亭 魚町店

 f:id:Lotus20079:20190902085520j:image

食べた日:9月1日夕方

 

先週振られたので満を持して競馬観戦終了後に即訪問

 

lotus20079.hatenablog.com

 

1980musics.blog118.fc2.com

 


f:id:Lotus20079:20190902085617j:image

 

券売機の種類が少ないので悩まずにビール、唐揚げ、ラーメンをチョイス

女性店員さんに十割と二八の違いを聞いてニ八、中太麺でオーダー

後輩は十割、細麺でオーダー

 

ちなみに十割が基本とすると二八は「あっさり」との事

おすすめ麺は細麺ですね~と俺がオーダーした後に後輩に笑顔で接客していたから

悩んだときは細麺だろう

(※厨房の男性と女性2人で店を回していましたが接客は素晴らしく良かったです)

 


f:id:Lotus20079:20190902085637j:image

 

懐かしやモルツが登場

モルツと言えばこの店だが全く通わなくなった

理由は幾つかあるんだけど…

 

blog.goo.ne.jp

 


f:id:Lotus20079:20190902085655j:image

 

瓶ビール1本でプチ宴を終了するつもりが後輩がビールを生と勘違いして自分用に購入した&チャーシューをツマミにオーダー

 

ラーメンは後からと伝えていたので気持ちよく呑んでいたところ男性店員から

『これサービスです!』と写真左にあるチャーシューをいただきました

こういう心遣いめちゃ嬉しいですね

 


f:id:Lotus20079:20190902085717j:image

 

しかし「ろくの家」の対面に店を構えるって、どんだけ激戦区?(笑)

まだ替え玉10円やっているのだろうか?

ラインを終了させてアプリに切り替えたりと頑張っているみたいですが…

 

lotus20079.hatenablog.com

 

f:id:Lotus20079:20190902085730j:image

 

プチ宴が終わったのでラーメンをお願いすると手際よく提供されましたよ!


f:id:Lotus20079:20190902085750j:image

 

チャーシューがごっついのを忘れてましたが美味しいチャーシューとキクラゲの食感が

スープに馴染んでいてペロリ

 

替え玉しようか暫し悩んだのだが次回に取っておこうと後輩の方を見ると

『替え玉を中太麺で!』とオーダーしやがりました(笑)

 


f:id:Lotus20079:20190902160129j:image

 

後輩曰くこのスープには細麺の方が合うという感想いただきました!

次回啜れるのは冬かなぁ…