55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

よつば屋

f:id:Lotus20079:20190721155116j:image

食べた日:7月19日夜

 

前回は「黒ラーメン」を啜っていたので今回は「辛みそラーメン」をチョイス 

 

lotus20079.hatenablog.com

 

辛みがあり美味しいのだが彼女が頼んだノーマルの「ラーメン」がどうやら

一番美味しいようだ

 

f:id:Lotus20079:20190721155138j:plain

 

当初は「海豚や」目指すも行列があり断念

最近行き過ぎてるよなと思いつつ「味一」に向かうと更に行列が

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 

彼女に「暖暮」か「よつば屋」を提案すると、どちらも行った事ないから選べないと

言われたので店の前まで行って「よつば屋」をチョイス

 

ラーメン激戦区の人気格差が垣間見れる金曜夜でした

ちなみに「はじめ」も行列はなかったです

 

lotus20079.hatenablog.com

 

餃子と確か芋ロックを2杯呑んだ記憶があるのですが餃子はニンニクが効いていて

美味しかったですね

 

f:id:Lotus20079:20190721155158j:plain


 翌日ようやく悪名高きdocomoからYmobileにキャリア変更出来たのだが

 

切り替え手続きを即す紙が入っていたので切り替えをすると直ぐにdocomoが使えなくなり…

 

f:id:Lotus20079:20190720121211j:image

 

昨日撮った店の写真が使えないやないかと思わず新しいスマホで旧スマホの画面を

抑えてみたり(笑)

 

一番驚いたのは Type cとか知らんし!!

事前に調べた時はそんな案内一切出てこなかったし

 

充電器使えないからめちゃ焦りましたが翌日ドンキで変換機を購入

相変わらずあくどい稼ぎ方をしやがる業界だ(笑)

 

f:id:Lotus20079:20190721160131j:image

 

 

f:id:Lotus20079:20190721155219j:image

 

暖簾にバリ、カタ、ふつう、やわと書いてある事に気づいてませんでした

次こそはスタンダードな「ラーメン」を啜りたいですね

 

f:id:Lotus20079:20190721155239j:image