55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

博多鶏塩らぁめん みやびや

f:id:Lotus20079:20190716151704j:plain

食べた日:7月4日昼

 

取引先の東京在住20代男性が毎週ラインを送ってくれた

『ラーメン食べに行きませんか?』

涙が出るぐらい嬉しかったのだが心身ともに不良な状態が1か月も続いていたので

都度断りを入れていた

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 

特に前日の3日は会社でどうしても会わなければならない取引先があり無理して

会ったのだが終了後耐え切れないぐらいの胃痛に襲われ20時頃まで社内でダウン

後輩社員達が気を利かせてくれ社用車を借りてくれて送ってくれた

 

翌日は前日が嘘のように体調が回復しており心の病の恐ろしさを体感した

 

blog.goo.ne.jp

 

20代男性は「みやびや」に自分の部下と一緒に行ったようで絶賛

福岡にこんな美味しい塩ラーメンを出す店があるとはと力説していました(笑)

 

自分の現状と今後の見通しが立たず業務がストップしていることを伝えると

かなり驚いた顔していた

 

実は…と20代男性が口を開いて

『自分に接近禁止命令が出ていて仕事の話しも一切するなと言われています』と…

会社が気を回してのことだろうが少し驚いた

 

そして俺とラーメン食べてると怒られるんじゃないの?と聞くと

『俺らはラーメン仲間なんですからプライベートなので問題ないですよ』と

少し憤慨気味に答えた彼の姿を見て涙腺が緩んだ

 

そして塩ラーメンの味はとてもやさしい味だった


f:id:Lotus20079:20190704165851j:image

 

 

lotus20079.hatenablog.com