55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

馬券購入の歴史

f:id:Lotus20079:20190621101228j:plain

 

いやぁ懐かしい

よく「フーフー」してたっけ(笑)

 

初めて馬券を購入したのは前職の先輩にお願いした1993年「有馬記念

そうトウカイテイオー奇跡の復活

出会うべくして出会った趣味となった(笑)

 


1993年有馬記念 トウカイテイオー奇跡の復活

 

自分で初めて馬券を購入したのは今はなき「ウインズ八幡」

当時勤めていた会社は半土隔週だったので13時に終わると一目散で快速電車に

 

まだスペースワールド駅なんてなく枝光駅で降りてウインズ八幡へ

そんなスペースワールドもなくなるなんて…

 

暫くしてから地元競馬開催時は「小倉」そうじゃない場合は「ウインズ八幡」でした

 

そしていよいよARSが登場

プッシュホンの電話機を使って投票していたのだが全く思い出せない

ネットで調べて操作マニュアルを見ると何となく思い出す程度

 

それからスーパファミコン用ソフトI-PATが登場

当時は「ダビスタ」か「JRAPAT」しか刺さってなかったなぁ(笑)

ただこちらもどんな画面でどんな操作方法だったか全く思い出せない

 

いつから現在の投票スタイルになったのかも覚えていないのだが

10年後どのように投票スタイルが変わっているのか少し楽しみになってきた

 

馬券死ぬまで買うんだろうなぁ(笑)

 

f:id:Lotus20079:20190621113243p:plain

 

 

 

トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡 [DVD]

トウカイテイオー 帝王・栄光の蹄跡 [DVD]

 

 

競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル (競馬王 馬券攻略本シリーズ)

競馬で長期的に勝つための馬券師バイブル (競馬王 馬券攻略本シリーズ)