55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

酒田ラーメン花鳥風月

f:id:Lotus20079:20190409191759j:plain

食べた日:3月8日昼

 

ラーメン滑走路に3月1日にオープンした新店

山形県のラーメンなんて未知なる世界

 

f:id:Lotus20079:20190409191944j:plain

 

f:id:Lotus20079:20190409192011j:plain

 

入口でディスプレイをまじまじと眺める

心は辛みそで決定

 

f:id:Lotus20079:20190409192121j:plain

 

券売機で購入ボタンを押すのに躊躇した1,000円オーバーなラーメン

普段1,000円オーバーなんて選択しないので少し後悔しながら出来上がりを待つ

 

新店ということもあり且つご当地ラーメンではないということもあるのでしょうが

昼時なのに店内は閑散としていて嫌な予感

 

しかし流石ラーメン滑走路に店を出すだけの事はある!

ボリュームたっぷりで玉ねぎ、もやし、コーン、海老ワンタンに肉

そして辛みそが懐かしや今でも一番大好きな「一番山」の辛子味噌を

少し思い出したぐらい好きになりました

 

ただウリの海老ワンタンはあまり響かなかったかなぁ(笑)

 

社長から面倒な仕事を押し付けられたので後数回は空港に行かなければなりません

再訪出来る楽しみがあるから嫌な仕事も頑張れるか?(笑)

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 

lotus20079.hatenablog.com