55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

地鶏らーめんはや川

f:id:Lotus20079:20181224082712j:image

食べた日:12月23日夜

 

この日は役員の家で有馬記念観戦

けして行きたくて行ってる訳ではありません(笑)

 

18時頃解放されると拉致されていた取引先後輩と

麺s倶楽部後輩と3人で「はや川」へ一目散

 

f:id:Lotus20079:20190214110855j:plain

 

タイミングよく1組待ちだったのでほぼ待たずに入店

カウンターに陣取りハイボールで乾杯!

「はや川」でアルコール呑むの初めて

 

f:id:Lotus20079:20190214110839j:plain

 

麺s倶楽部後輩が「はや川」は本来醤油ラーメンの店と熱く語り始めた

取引先後輩と自分も役員の家でしこたま呑んでいたので盛り上がっていると

 

なんと‥

 

厨房から店主が会話に入ってきた!

 

失礼ながら会話に入ってきそうなイメージなかったので吃驚

 

暫しラーメン談義をしながら3杯作ってもらいました

 

1月下旬には醤油が再開出来そう

醤油が再開したら味噌の提供は止めるなどの情報もらいましたよ!

 

店主と会話した事で更にファンになりました

 

そう言えば役員から「村尾」を1本貰いましたがまだ開けてないなぁ

 

f:id:Lotus20079:20190214111040j:plain

 

そして「はや川」は2月時点で醤油再開出来てないそうです…

 

lotus20079.hatenablog.com

 

 

lotus20079.hatenablog.com