55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

中華そば六

f:id:Lotus20079:20181215134428j:image

食べた日:12月15日昼

 

いつも「中華そば」をコールしてしまうので暖簾をくぐる前から

「担々麺」と心に決めて入店

 

f:id:Lotus20079:20190124185327j:plain

 

それでも入店後メニューを見てひと呼吸おいてから「担々麺」とコール

 

愛想はけっして良くないが特段マイナスでもない夫婦の接客に少し緊張感を覚える(笑)

 

坦々麺が到着した途端に酸味を感じる風味が漂う

スープを啜ると素晴らしい味わい

これ以上酸味が効いてると男には苦手な担々麺になるであろう

ギリギリの塩梅で作っているぞ!←誰だお前(笑)

 

そんな事を考えながら夢中で啜っている時に常連さんと思える

店主と顔見知りの家族連れが入店

したり顔でカウンターに座るのだが子供2人も居るんやから

テーブルに座れよと意地悪な心が顔を覗かせる(笑)

 

なんでも七五三の帰りらしく大変疲れたと幸せな家族自慢を店主に話してました

俺、意地悪くなってんな(笑)

 

ところが次の言葉に驚いて思わず心のなかで『えっ?』と呟いてしまう

 

『いつものように中華そばで、その後に担々麺を』と…

 

2杯連食する人を初めて見た!思わず顔をガン見した

多分30代と思える風貌で中肉中背でやや色男(笑)

 

2杯連食するのを見たかったのですが見届けることなく店を後にしました

連食見たかったなぁ…

 

こんなところに看板あること今まで気づきませんでした

 

f:id:Lotus20079:20190124192220j:plain

 

lotus20079.hatenablog.com