55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

中華そば藤王

f:id:Lotus20079:20180811214534j:image

食べた日:8月11日昼

 

久しぶりに「藤王」が開いていた!

ここ最近は競馬場帰りに寄っても終了していることが多く啜ることが出来なかった

 

となれば王道中華そばをオーダーしたいのたが

期間限定で担々麺の文字が

 

f:id:Lotus20079:20180811214630j:plain

 

930円はバカ高いが「藤王」なら出す価値はあるのではと食券ボタンを押す

相変わらず落ち着いた雰囲気の店内


f:id:Lotus20079:20180811214623j:image

 

担々麺が到着

見た目はチャンポンっぽい

スープを啜ると辛さはほぼ感じず野菜の旨味が

炒めた野菜とほうれん草が贅沢な味わいを出している

 

美味い!

 

ですが…

 

ただひとつ気になる風味の正体は小さな干し海老?

これだけは昔からあまり好きじゃないんだよなぁ

 

930円出してもう一度はないなぁ

やっぱり王道が良いのかな

 

lotus20079.hatenablog.com