55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

最近全く語ってない

f:id:Lotus20079:20180716163051j:plain

 

カテゴリーにある「55歳に向って」である

 

早期リタイアが目標なのだが、どうにもモチベーションが上がってこない

理由としては

 

1.数年前に比べ仕事がやりやすくストレスが軽減されてきた

2.預貯金が1500万超えてから残り7年で3000万達成の目途がたってきた

3.年金受給が65歳から68~70歳になりそう

4.会社の業績が緩やかに落ちている

5.早期リタイアブログに卑屈な人が多い(笑)

 

5は余計なお世話でしょうが、自分が卑屈になるんじゃないかと

本気で心配になりました

それでも早期リアイアブログの人が羨ましいし読んでいて楽しいのも事実です

 

1と4については業績が下がってきたら重宝されはじめたというだけ

元々社内調整スキルがあるので、不協和音が増えれば出番も増える(笑)

不況になれば不協な人が増えるんですねぇ

 

2は年200万ベースで貯金出来ているので3000万に到達出来るのかも

独り身ですが3000万で余生安泰なのかは分からず

結婚する予定はないですが、長い付き合いとなる彼女もいるので大丈夫かなと

漠然とした不安はあるのですが…

 

3はメディア記事などで目にする機会が増えたのでそうなるのかなと

 

何れにせよ目標に向かって頑張るのみ!