55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

とら食堂福岡分店

f:id:Lotus20079:20170208141122j:image

 食べた日:2月8日昼

 

オープンアナウンス時から気になっていたお店

 

理由は2つ

1.福島のラーメンってどんな味なんだろう?

2.福島のとら食堂と以前仕事でお付き合いがあったこと

 

13時半頃に訪問もほぼ満席

オープン当初からの人気がずっと続いているようです

 

オーダーは中華そば味玉入り830円

味玉はのっけられていると思いきや別皿で提供 


f:id:Lotus20079:20170208141144j:image

スープを啜ると、まぁ美味い!と声が出る

これは期待出来るぞと麺を啜ると

 

う~ん

 

福島ラーメンの麺はこういう麺なのでしょうか

コシがないといいますか、うどんみたいといいますか

正直、違うタイプの麺で啜ってみたいと思いました

 

それ以外は納得なのですが…