55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

和酒屋SADAKANE


f:id:Lotus20079:20161208125626j:image

食べた日:12月8日昼

 

前日に食べた「花びし」の帰りに車で通りすがりに見つけたお店

辛いもの好きな面子が揃う麺s倶楽部としては、即訪問決定した次第

 

店内は乾いた空気でガランとしていた

価格が一杯800円と高いのと昼時なのに我々4人以外の客が居ない事に不安感は増した

 

麺は三種類から選べるとの事

ちぢれ、博多、こんにゃくだったと記憶してます

ちぢれが2名、こんにゃく1名とくれば自分は博多をチョイス

辛さも普通、辛口、大辛、激辛だったか四種類からチョイス

辛いもの好きなのにビビりな4人なので、普通1人に辛口3人

一番辛いものに強い後輩に大辛をトライさせようと

3人で彼是話すも乗ってきません(笑)

 

そんなやり取りで盛り上がっていると到着

見た目と辛さ臭に一同唸る

 

スープを啜ると肉から出た汁だろうかなんとなしにご飯が食べたくなる

 

ゆるゆるなおっさんはご飯どころか現在替え玉も自主禁止中の身

 

一杯を堪能しようと噛みしめながら啜ったのですが

他の3人はお構い無しに替え玉コール

 

『ちきしょー!』

 

3人共替え玉こんにゃく麺を美味しそうに啜ってました

 

中に入ってる肉が激美味でスープに兎に角合う

替え肉がメニューにあるのも納得でした

 

しかしなんでこの店、こんなにお客さん、こないんだろうか?

不思議で仕方ありません


f:id:Lotus20079:20161208125638j:image

 

lotus20079.hatenablog.com