55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

行集談四朗商店 博多店

f:id:Lotus20079:20161004083542j:image

食べた日:10月1日夜

 

沖縄県に長く住んでいた沖縄顔の後輩は酩酊状態で自分が食べていた

辛そばを渡すと遠慮なく啜りながら

 

『これは沖縄そばではない!』と宣うておりました(笑)

 

「テムジン」で餃子とビールを堪能した後

河岸を行集談四朗商店に変えて〆ると思いきや

豆腐ちゃんぷるーに島らっきょと、わったー自慢のオリオンビールをオーダー

 

宴は全く終わらずに、沖縄顔の後輩は店員さんと同じ高校卒だったと知り高揚

ついに残波をボトルで入れる暴挙に(笑)

 

一緒に来ていた強者の会社先輩が珍しく撃沈するぐらい飲み倒した後の一杯

 

辛そば890円は素面の時に再度食してみたいですね