55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメン基峰


f:id:Lotus20079:20160914135113j:image

食べた日:9月14日昼

 

10代、20代の頃この店のエリアに住んでいた頃からあったような記憶があったので

老舗ラーメン店とは思っていましたが、なんと45年目だそうです!

 

ラーメン一杯480円と良心的な価格と古びていても清潔感ある店内

昔懐かしい日本酒の空きコップで水を飲むとノスタルジックな空気に

 

平日13時半頃にお邪魔したが、お客さんはひっきりなしに入ってくる

 

期待高まる味は甘味を感じさせる昔ながらの豚骨ラーメン

普段は辛いスープが好きな自分ですがこのスープの味わいは気に入った

 


f:id:Lotus20079:20160914135126j:image

替え玉はルールに従って(笑)

4人でお邪魔していたので替え玉はどんぶりに二人分入って提供されました

 

替え玉は量が多いように感じましたが

ラーメン大好き先輩からは気のせいと一蹴されました(笑)