55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

ラーメン カナデヤ


f:id:Lotus20079:20160830082736j:image

食べた日:8月29日昼

 

ブログ記事を読んでいて、ずっと前から行きたかったお店

店内も店主もイメージしていたとおりで好感ありました

 

トンコツとクロトンの2種類があり、今回はトンコツ並550円を選択

ちなみに上は煮玉子入り、特は煮玉子+肉5枚入りです

 

注文する前まではクロトン+ご飯のAセットにするつもりでしたが

一緒に行った後輩が『クロ替玉がありますよ』と言われ注目すると

店主からも笑顔で『替玉入れてもクロトン風なので、本当に好きな人は最初からクロトンですが、二度味わえます!』と声をかけてもらいトンコツ並に変更

 

あっさりとしたトンコツスープで上品な味わい

おっさんにはちょうどよい塩梅


f:id:Lotus20079:20160830082814j:image

クロ替玉150円は黒胡麻とニンニクが入っており風味はガラっと変わります

クロトンを食べてみないと分かりませんが、クロ替玉のイメージだけだと

トンコツの方が美味しいですね