
55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 所有しているCDの整理や大好きなラジオ番組〝クロスオーバーイレブン〟などなど

クロスオーバーイレブン2014新春 第4夜 帰ってきた男

クロスオーバーイレブン

奇妙な噂がもやし君の田舎を駆け巡った


がらぱん君 かっちゃん もやし君で
おしくらまんじゅうが始まった

急にお化けの話を思い出したのである

びびりのもやし君

防波堤の道を懐中電灯の光がひとつ

中学生の三人組だ

先頭を歩いていたかっちゃん

どんこ君の登場に驚く三人

不貞腐れたような目付きのどんこ君

酷く惨めだった

ホームには何も残ってはいなかった

ただ中学生達の胸にどんこ君という名の
遊び仲間が居たことだけは刻まれて い た
 
選曲
1.ローリング・ストーンズ 「AS TEARS GO BY」
2.ゾンビーズ 「SHE’S NOT THERE」
3.トロッグス 「WILD THING」
4.キンクス 「ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT」
5.ヤードバーズ 「FOR YOUR LOVE」
6.アニマルズ 「朝日のあたる家」
7.ジョニー・スミス 「WALK, DON’T RUN!」
8.ロジャー・ケラウェイ 「SUNNY」
9.ハービー・マン 「リパブリック讃歌」
10.ブッカー・T・ジョーンズ・フィーチャリング・テッド・ジョーンズ 「FATHER SON BLUES」
11.トラフィック 「FAR FROM HOME」


Traffic - Far from Home (with Lyrics)

奇妙な噂がもやし君の田舎を駆け巡った

 
がらぱん君 かっちゃん もやし君で押しくらまんじゅうが始まった
 
急にお化けの話を思い出したのである
 
びびりのもやし君
 
防波堤の道を懐中電灯の光がひとつ
 
中学生の三人組だ
 
先頭を歩いていたかっちゃん
 
どんこ君の登場に驚く三人
 
不貞腐れたような目付きのどんこ君
 
酷く惨めだった
 
ホームには何も残ってはいなかった
 
ただ中学生達の胸に
どんこ君という名の遊び仲間が居たことだけは
刻まれて い た
 
 
8サニー