55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

返信来ました

謹啓 平素は○○をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
この度は弊社○○○店にご来店の際に従業員の配慮不足により
○○様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
略儀ながらメールにてお詫び申し上げます。

早速ご来店時の従業員に調査致しましたところ、ご指摘の通り、
オーダー対応の遅れやお食事中の声かけ、言葉使いなど、
失礼な点が多々あったことを確認致しました。
該当の従業員には厳重注意するとともに、お客様にお声かけをする場合にも
お客様のお気持ちを考えて行動するよう再指導致しました。
また、このような状況ではお客様に美味しい食事・サービスが提供できたとは
言いがたく、商品代金をいただくわけには参りませんので、
ご返金させていただきたいと考えております。
店舗責任者より郵便為替にてご返金の手配を指示致しました。
近日中に到着するものと思われますのでご確認をお願い致します。

多々至らぬ点がございますが、従業員一同お客様にご満足いただけるよう、
努力して参る所存でございますので、変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。

敬具

 

正直な感想としては前回の件での返信に比べるとレベルが低いこと

(フォーマットがあるような文章ですよね)

いきなり返金を断りなしに送付することが驚きでした

一応、大人な対応で下記内容を返信しました

 

ご丁寧な返信メールありがとうございました。
また、返金などを望んでいたわけではないのですが、
「お客様に美味しい食事・サービスが提供できたとは言いがたく~」が、
自分が伝えたいことであり、理解してほしい部分でした
 
間違ってボタンを押し購入した人よりも、間違えずに購入した人が
いつの間にかお釣りを多く取ったと疑われる事は恐ろしいですよね
 
食事中に、レシートを見せ説明しながら、160円の返金を要求するなんておかしいですよね
 
実は前回書かなかったのですが、詳細が分かる前に面倒なことが嫌いなので
「前の人が足りないのであれば支払ますから、幾ら出せば良いですか?」
と、店員さんに声掛けしたのです
その申し出がスルーされた挙句の返金要求だったので尚更頭にきました
 
返金までしていただいた○○○○○○さま、○○さまの気持ちは十分理解出来ましたし、
必ず再来店します。
 
ありがとうざいました
 
そして、郵便為替が届くわけですが・・・