55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

300万円

6年の歳月をかけて返済しました

離婚してこの3月でちょうど6年

300万円はけっして慰謝料ではありません(笑)

 

元妻が今どこでどのように暮らしているのか全く知りません

時々思い出す事もあるのですが

記憶が薄れていく現実

 

300万支払っている途中は

何度か振込を止めようと思った事も・・・

 

丸10年夫婦生活をおくった彼女への感謝の気持ちと

離婚を言いだしたのは彼女なので

それに応じただけで支払義務はないのかも

 

支払始めた当初は色々な葛藤がありました

誰にも話す事が出来なかったのですが

酩酊したときは口走っていたようで

「リフォームのローンだよ」と後日言い訳をしていました

 

2016年2月29日

300万円返済完了しました

 

もっとスッキリするのかと思ったのですが・・・