55歳まで続くブログ

10年後、自分を振り返るために綴る 55歳で早期退職目指しています!

他人が気になる

朝の掃除での出来事

 

奉公先は1週間のローテで、社員10名ほどで回しております

終了後集合の時、当番の方1名が見えてなくみんなで雑談、詮索…

 

そしてある方は、『今日、掃除に来てなかったよね?忘れていた?』←断定的質問

もうひと方は、『朝何処に居ました?何をしていました?』←懐疑的質問

 

結果は、見えないフロアがその日の担当でそこを一生懸命掃除していたそう

 

そう、見えないフロアで掃除をしていたのは自分です(笑)

 

仕事でもよくあるのですが、他人が気になり注意指摘したくなる人は分かり易い

とにかく、自分の気持ちが最優先されているのがよく見えるんです

自分の中だけでおさめる事が出来ないのは心の病気?

 

要らぬ一言が周りのやる気をなくすんだけど、この2人は人の親だからなぁ

要らぬことですが本気で子供の事が心配です